忍者ブログ

[PR]

2019年05月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その20 小鳥遊月花

2009年02月20日
小鳥遊 月花(たかなし げっか)

◆銀星大学人体構造工学研究科教授であり、人型変形機構を備えた自家用車の図面でノーベル賞を取った小鳥遊博士の一人娘。四歳。
◆父親の天才的頭脳を受け継いだのか、頭の回転が脅威的に速い。常に物事の先を考えており、先読みに発揮される思考展開は他人の追随を許さないほどにすさまじい。
◆しかし先に進みすぎた思考を現状の事態に引き戻すのに時間が掛かるため、逆に一回転遅れるほど常に受け答えにタイムラグがあり、傍からはスローテンポなだけに見えてしまう。
◆その上、未来予測において時折前提条件を一つ二つ抜かしているなどのボケをしでかすため、傍からは真実年中無休の天然ボケにしか見えない。
◆それが本人は悔しいらしく、密かに先の事態を予想した端書きなどを封筒に入れて持ち歩いており、たまに的中したときにそれを見せたりするが「口で言え」と突っ込まれて凹んでいる。
◆マイブームは竹馬。おそらく二年後あたりに全国的な竹馬ブームが来るのでは、と身内では予想している。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: